揚げ物をとことん食べる日

6月のとある火曜日

でんがなで串かつを堪能した後
大して腹は減っていなかったけど、もう少しだけ呑んだり食ったりしたい気分だったわけ。もちろん揚げ物をね。

でんがな周辺をプラプラするも。
どうもしっくりこない。

結局電車で数駅戻って我が町の
通称うちの近くの日高屋に来てしまった。
ああ、また来てしまった。

もう呑めればなんでも良いやって時には日高屋よね。でも通称うちの近くの日高屋だけあって、ご近所さんに会いそうだわね。
しかもこの店常にお客さんでいっぱい。
老若男女に愛されているわ。

ここはビールが一番搾りなの。好きよ。でも何故か酎ハイを頼んでしまったわ。

f:id:nomeru:20170620181310j:plain


つまみはカレイ魚の唐揚げを頼んだわよ。
カレイの唐揚げじゃないの、カレイ魚の唐揚げよ。それが日高屋スタイルなの。

f:id:nomeru:20170620181445j:plain

おつまみ唐揚げも頼んでしまったわ。

f:id:nomeru:20170620181543j:plain


これでは飲み物が足らないので、ウーロンハイを追加よ。って全然来ないじゃないの店員さん。電光掲示板にはわたくしノメルの席番号が表示されているけど、ちゃんと見てくれているのか心配になるわ。待ちきれずにもう一回呼び出しボタンを押してしまったわ。店員さんの数は足りているようだけど、みんな新人さんなのかしら。

紆余曲折ありましたけどものすっごく時間が経ってからウーロンハイがやってきたわ。 唐揚げは冷めまくりだけど、仕方ないわ。写真を撮るほどの事も無いわ。忘れただけだけど。

大変そうでここでもう一杯って気分じゃなくなっちゃうわよね、帰ろうかしらね。
なんかまだまだ食べられそうな気分だけど。
つまみを買って帰って家にはしごするのもまた乙ですわね。