この時間が割と好き

7月に入ったわね

23時過ぎ、バイトを終えて帰宅すると夫はもう眠っていたわ。今日は朝ゆっくりだったから、起きているかと思ったけど、この暑さで疲れているのね。食欲も落ちているみたい、まったく大変だわ。

でもこの時間の一人呑みは好きよ。
もちろん家呑みに限られてしまうけどね。

これよこれ。

f:id:nomeru:20170704000549j:plain


グレープフルーツ味
このシリーズはもっと甘い缶チューハイなんかを呑んでいる人には味気なく感じるかもしれないけど、私は甘すぎないこのシリーズが好きよ。

いつもバイト後は夜遅いので、つまみは無いけども。体に悪いのはわかっちゃいるけど、ふりかけをなめつつ呑んでしまうの。
今はまっているのがこれよ!

f:id:nomeru:20170703234134j:plain

磯香のりなんて一生買いつづけるかもってくらい気に入ってるの。でも米にかけて食べたことは申し訳ないけど一度もないの。なんてったって、ふりかけそのものが私の貴重な夜食なんですもの。

f:id:nomeru:20170703234317j:plain


こうして一人で呑んでいると、いや呑んでいなくても色々考えてしまう事があるわよね。
わたくし、のめるは今、実母が病気だったりして、本当に気持ちが疲れる事が沢山あるの。
もちろん毎日感謝できる事もたっっくさんあるんだけどね、ツイツイ辛い事の方に目が行ってしまいがちだったりね。
人はというか、生き物はみんな一人で生まれてきて、どう生きようが一人で死んでいくものだと思うけど、それを日常の中で改めて実感したくはないものよね。しちゃうけどね。気分がダークサイドにおじゃましている時なんかは特にね。やっぱりどんな仲良い家族でも夫婦でも、友人でも、私の困難は私にしか見えないんだなぁーと改めて覚悟するのが何だか嫌だわ。仕方ない事だけれどもね。わたくしはわたくししかいないんだからねぇ。

まあ今日も酒が美味くて幸せよ。
母が早く回復すれば、もっと気が楽になるのにねぇ。


考え事をしていたらキュウリが一本残っていることを思い出したわ。
結局今日もこれねぇ。
酒を自家製のチューハイにかえて

f:id:nomeru:20170704000201j:plain

キュウリをうちの犬と分け合って食べるの。
うちの犬キュウリが好きでねえ。

って、明日朝早いのよ。