7月某日18時過ぎ、夫の帰宅まで約40分。
今日はとにかく何もやる気がしなかったわ、本当は久しぶりに外呑み一人で呑めるもんやりたかったのにねぇ、暑すぎるせいなのかしら?

この時間になってようやく酒でも吞むか!という気持ちになったわ!今日はもうキュウリを用意するのも面倒!あれも面倒!これも面倒!でも家事だけはなんとかやったわよ!

f:id:nomeru:20170706182127j:plain

だいたいこういう、私の心がダークサイドにコンニチハしている時に限って、うちのニャンコロとワンコロがあっちこっちにジョンジョロジョンジョロしてくれたりするもんなのよ、掃除したって掃除したってきりがないじゃないの!
まあでもこいつらに癒やしをもらい、寿命を伸ばしている事もまた事実なのよ。


今日の宝缶チューハイはレモンよ、定番よね。
あー!そうじゃなくって。
特に思い当たるふしが無いのに、心がダークサイドにおじゃましたり、やたらイライラするのはもしかして更年期障害なのかしら!
あらやだ、真実味を帯びてきたわね。
まあ良いわ、それにこの安定しないお空の気分も影響しているわね。全くなにもかも嫌になりそうだわ。でも夫が帰ったら楽しく晩酌できるようにしないとダメね。