ダンダダンで餃子を頼まない

7月のとある日曜日

日曜休みは嬉しい事と嫌な事があるのよ。
嬉しい事は普段昼呑みやってない店が昼から店を開けていたりすることだわ。
嫌なことはもちろんどこも混んでいるということよねぇ。

14時過ぎ

夫の帰宅までは4時間くらいあるわね。
散々迷ってダンダダンに来てしまったわ。
ダンダダンって、席についていきなり餃子何枚にしますか?って聞いてくるじゃない。
正直、ダンダダンに入ったからといって餃子いらない時もあるわよね。
いっつも餃子を頼まないといけないんだわ!という強迫観念すらあったの。
だから餃子食べたくない人は行ったらいけないのかしら?と思っていたの。餃子屋さんだしね!
でもね今回は、店員さんに声をかけられて、餃子頼まなくてもいいですか?と聞いて入ったので大丈夫。本当は食べて欲しいけどって言われてしまったけどね。
私は、ダンダダンの餃子を食べたうえで、餃子は皮も中身も私が作ったの方が何倍も旨いと思うから仕方がないわよね。ッテヘラ!

店に入るとマダムの飲み会が1件。
時間のせいか、日曜日にしては空いているわね。


とりあえず生ビールと

f:id:nomeru:20170709165422j:plain
プレモル。あんまり好きじゃないうえにあんまり冷えてないじゃない!これは辛い!
気を取り直して!

いつもダンダダンに来たらピータン豆腐を頼むんだけど、この日も例外ではないわっ。

f:id:nomeru:20170709165525j:plain

でもなんでしょう。この日のピータンはあんまり美味しくなかったわ。なぜ?なんか食感が変だし。しょっぱいし。なんかもう店を出たくなってきちゃったけど、餃子を頼まないでも、店に入れて貰ったし、なんかこれだけでは悪いわぁ、どうしましょ。という気持ちだったわ。

結局、酎ハイと手羽餃子を頼んでしまったわよ!

f:id:nomeru:20170709165550j:plain


手羽餃子が思っていたより(失礼)美味しかったわ。山椒塩がよい感じ。

f:id:nomeru:20170709165633j:plain

何だか時間も無くてこの日は一人呑みをあんまり楽しめなかったの。帰って呑み直しよ!