東秀におしゃれは似合わない?

7月のとある金曜日

ぁあー!
外で1人呑みは本当に久しぶりだわよ!
最近元気が出なくって、呑みに行く気もしないくらいだったのよ。まあ毎晩家では呑んでいるんだけどねっ!

この日は東秀に来ちゃったわ。髪切った帰りよ!
私の中で東秀は日高屋とどっちが好き?と聞きたくなるような庶民的なお店ね。
そんでもってどっちもどっち。
どっちも普通に楽しいわよ。
しかも東秀のなかでもレンゲ食堂とか名乗ってるちょっとおしゃれな内装の店があるわよね、最近?。
今回はそのレンゲ食堂へ。

時間は15時。
混んでいないけど。老若男女が常に出入りしている感じね。

ビールはあんまりすきじゃないスーパードライ

f:id:nomeru:20170721174313j:plain

とりあえず甘酢あんかけを注文したわ!
したあとで超限定厚切り牛タンなるメニューを発見。ああ後悔。でもここでタンを食べなくてもね。牛タンはやっぱりねぎしよね。

甘酢あん。肉は鶏ね。カリカリした食感が良いわね。味は特徴のない味ね。
東秀、酢豚始めればいのにねぇ!

f:id:nomeru:20170721174326j:plain

牛タンの代わりに?夏限定というおつまみメニューからエビ玉なるおつまみを発見したの。さっそく注文よ。酎ハイレモンも追加で。

f:id:nomeru:20170721174347j:plain

エビ玉。
たまたまかもしれませんけど(ダジャレよ)
すっげー!しょっぱい!
創味シャンタン的な味の。めっちゃ濃いやつ。
まあ食べちゃうけどね。
エビがプリプリしていて食感が良いわ。


ここまで来て腹が減ってきた私のめる。

肉野菜炒めとウーロンハイを追加よ。 


f:id:nomeru:20170721174425j:plain


あんまりこういう言い方は好きではないけど、最近ストレスがたまっていたからねぇ。
んもー、暴飲暴食よ!

うんうん。まあ美味いわよ。
こだわりのまったく無い野菜炒め特有の、ニンジンのガリガリ加減、タマネギも火が通ってなくて辛い感じが本当に好きよ!
そしてこれも化学調味料の味がとっても濃くて美味い!舌がピリピリしてくるわ!
本当に酒がすすむわよ!
身体には良くないでしょうけど、三千円未満でかなり楽しんじゃったわ!

さて。帰って夕飯の支度よ!
毎日暑いけど酒飲んで頑張らないといけないわっ。