こんな日はこれでいい

7月のある土曜日

この日は結果的に翌日退院できる実母のお見舞いに行ったのよ。私は不良娘なので、何度もお見舞いには行ったけど、毎回1杯(いや2杯)ひっかけてからお見舞いに行くのよっ。

この日は磯丸水産に来てしまったわ。
そう。開いてて良かった磯丸水産よ。
13時くらいね。

私は、しょっちゅう磯丸水産に行く。
我が町の、そして新宿の。
でも実家方面で磯丸に行くのは初めてよ。

入ってびっくりっ!
我が町の磯丸はいつ行っても飲んだくれている人が数グループいるのに、この磯丸はほぼお一人様のお昼ご飯を食べているサラリーマン?
しかもつまみメニューも昼は一部制限されていたのが残念。カマ焼を食べたかったんだけど。

仕方なくいつも頼むかに味噌甲羅焼きと
もうどうでも良くなってたのんだベーコンを

f:id:nomeru:20170805000110j:plain


サラリーマンに挟まれながら一人コンロで焼いたわよ。この勇気は我ながらあっぱれよ。

f:id:nomeru:20170805000126j:plain

ビールと

f:id:nomeru:20170805000140j:plain

チューハイなんてもう写真も撮らなかったわ。
昨夜から何も食べて無かったのでちょっと残念。

まあでもこの日は一時はどうなることかと心配した母が、回復してきた所でのお見舞いだったので嬉しかったわ。2杯くらいで丁度よかったわ。
退院した今もまだ本調子にはほど遠い状態だけれど。早く元気になって欲しいわ。


とそんな事を考えていたら、今度はのめるの姉が入院してしまったの。いったいなんなのよ!
ついてないのよ最近!

でも私は頑張るわよ!